粗末な犬小屋

STOP地域猫 ただの動物遺棄、だたの放し飼い、ただの餌やりです。地域猫活動者を非難するとともに、動物の放し飼いはやめましょう。放し飼いされた動物はさまざまな被害を無関係な人にもたらしつづけ、迷惑をかけ続けます。また、猫も狂犬病を媒介する事も広く知られています。猫だけ特別扱いするのはやめましょう。

暴力に屈する大人。社会に殺されてゆく子供たち

死亡女児「父からいじめ」アンケート、父に渡す

www.tokyo-np.co.jp


これで言われるがままに相手の要求を呑んでしまっていたとは。

 

>市教委によると、栗原容疑者は一時保護直後から、連日親族と一緒に同校を訪れ、
>「人の子を誘拐するのか」
→誘拐ではなく保護である

>「暴力はふるっていない」
→当事者の意見だけで事実確認することはできない

>「訴訟を起こす」と抗議。
→起こせばいい。こちらも法を以って対処する

>学校側がアンケートの回答内容を伝えると、「実物を見せろ」などと要求した。
→あなたに開示する義務はない。

ここまで伝えた後、「お引き取り下さい」と退去を通告して…
従わなければ警察に通報すると警告して、実際に呼んで騒ぎにしておけばよかったね。
怖かったから従ってしまった、と言っていたけど…そんな弱腰じゃ弱者は守れなくて当然だよね。

学校ってなんでも穏便に、とか他人の耳に入らないように…という風にしたがり、
極端に隠ぺい体質なのがよろしくない。

いろいろ事情があるんだろうけど、人の命がかかってるんだから
せめて一時保護をした実績をもとに、容疑者の楯になってあげることはできなかったのかな…。

 

news.livedoor.com

親にも先生にも見放された子供の行く先は、凄絶な死しかない。

僕もあなたも、たまたま生きながらえることができただけで、日本はこういう国である。

 

みなさん、先生でも親でもないけど、友達や知っている子がひどい目にあっていたら、どうか助けてあげてほしい。

 

人を助けるのは大変だけど、きっとその方が後悔せずに生きていけるよ。

栗原心愛さんのご冥福をお祈りします。