粗末な犬小屋

STOP地域猫 ただの動物遺棄、だたの放し飼い、ただの餌やりです。地域猫活動者を非難するとともに、動物の放し飼いはやめましょう。放し飼いされた動物はさまざまな被害を無関係な人にもたらしつづけ、迷惑をかけ続けます。また、猫も狂犬病を媒介する事も広く知られています。猫だけ特別扱いするのはやめましょう。

キャビネット(袖机)に入れておくと役に立つ10のアイテム(新社会人のみなさまへ)

苦労して苦労してようやく採用を勝ち得て、4月から新社会人だと準備を進めてこられたみなさまへ、おつかれさまです。

 

緊急事態宣言が解除されたので、おそらく6月から出社されることになる方が多いのではないでしょうか?

 

あなたたちの執務スペースにはまだ、研修用のテキストや課題、パソコン以外には

机とイス、キャビネットしかないはずです。

 

そこで(内勤とか事務職など、机で仕事をする人限定になりますが)、常備しておくとよいものをドラッグストアで手に入るものを中心にご紹介します!

 

ドラッグストアは内勤OLとサラリーマンの味方なんだよ!

ドラッグストア大好き!ココカラファイン自宅の前につくって!

 

ハンドクリーム

オフィスは乾燥している。

お手洗いの度に手を洗うし、手はいつも乾燥してささくれたり

荒れたりして大変なのである。

そこでハンドクリームで保湿するわけだが、

ここは機能性で選ばずに「いかにべたべたしないで保湿するか?」で選んでほしい

 

下記の者はココカラファインとかで400円で売っていると思うので

テスターなどで試してみてほしい。サラッサラでキーボードやマウスがべたつかないぞ!

 

www.amazon.co.jp

※面倒な人はAmazonで買ってね。

アフィリンクじゃないからそのままクリックしていいのよ

 

 

爪切り

貝柱のものが上部で刃が欠けにくい。

100均でもいろいろ試せばいいものが手に入るかもしれないが、

数100円なので確実なものを買っておこう。

貝印の爪切りは意外かもしれないがヨドバシカメラに行けばだいたいおいてある。

https://www.yodobashi.com/product/100000001000874819/

 

体温計

熱っぽいけど熱計ってないから自分がどのくらい具合が悪いか客観視できない、なんてことのないように、オフィスに体温計を一本持っておくといいと思う。

体温計って人と使いまわしたくないしね。

 

これもいくつか試したけど、オムロンの「MC681」がいいと思う

すぐ結果がでる。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001844278/

 

鎮痛剤

デスクワークは肩がこる。腰が痛くなる。

血行不良が起こる。

するとどうなるか、頭痛を引き起こすのである

 

市販で手に入る鎮痛剤は大きく分けて

イブプロフェン系とロキソプロフェン系になるのかな。

他のものは薬剤師不在の時に買えないんじゃないかな~詳しくないけど

 

この二つでどちらか相性のいいものを確かめて常備しておくといいと思う。

僕は骨折の時にロキソプロフェン処方されて死ぬほど飲んだからか、

あまり効果を感じられなくてイブクイックを常備してるよ。

 

 

目薬

一日10時間パソコンとにらめっこしてたら、どんな人間だってドライアイになる

目薬はきらさないようにしておこう。

できれば清涼感のある刺激的なものでなくて、マイルドなものを選ぼう。

目薬の刺激の度合いは、外箱の裏に必ず書いてあるので買う前に必ずチェックしよう。

 

 

uni ジェットストリーム(ボールペン)

 

www.mpuni.co.jp

 

万年筆とか気取ったペンを社会人になったからといって買わずに、

200円でどこでも手に入るuniジェットストリーム5mmを信じろ!

他のペンの3割増しで字がきれいになってみんな平和になる。

 

 

ウェットティッシュ

机の上は何かと汚れるし、キーボードやマウスも可能であればアルコールシートで清潔に保っておいたほうがいい。ウェットティッシュだと、「赤ちゃんのおしりふき」がたくさん入ってて安いよ。

 

マグカップ

タンブラーはやめておけ。洗うのがなにげに大変だ

間口の広い陶器のマグカップがおすすめだ

ニトリで200円で手に入るものが丈夫で質感もよい

ニトリの食器類かわいくておすすめ

 

www.nitori-net.jp

 

フルスルチアミン

アリナミンなんとかみたいな錠剤。

名前が似てる薬の薬瓶にフルスルチアミンって書いてるやつは

効能ほとんど同じだと思っていいはず。

疲れてるときほど効果を実感できるけど、効果が実感できるほどの時は可能であればたくさん睡眠をとれるように努力しよう。

 疲れは基本的にちゃんと寝ないと取れないのよ。

 

Lシステイン

シミ、飲んでなおそ、のアレ

当然お肌のための薬なのだけど、コイツは二日酔いにメチャ効く。

一番効果的な飲み方は酒を飲む前に飲んでおく、ってのがコツだと思う。

今はコロナの影響で飲む機会はあんまりないかもしれないけど、

お酒を平日に飲むと次の日がとてもつらい。

常備しておくときっとあなたの助けになると思う!

 

 

以上、手帳とか電卓とかフィギュアとかだと他のところとかでも言われてるけど、

ドラッグストアとかで手に入るもの中心で紹介してみました!

衛生的だと精神にいいのでおすすめです!

職場って基本的に楽しいところじゃないからね。

いろいろ使って自分の身体ガードしてこ!