粗末な犬小屋

STOP地域猫 ただの動物遺棄、だたの放し飼い、ただの餌やりです。地域猫活動者を非難するとともに、動物の放し飼いはやめましょう。放し飼いされた動物はさまざまな被害を無関係な人にもたらしつづけ、迷惑をかけ続けます。また、猫も狂犬病を媒介する事も広く知られています。猫だけ特別扱いするのはやめましょう。

郵便局の荷物は日時指定しなくてOK!何度でも再配達させておけ

郵便局の日時指定サービスは、一度行うと変更ができません。
「この時間不在だから変えておいてあげようかな~」なんて仏心を出さずに、原則再配達させましょう。


郵便局にあとから電話しても変更は一切受け付けてもらえません!
再配達指示待ちになってから時間変更したほうが安全です

 

佐川やヤマト、ヨドバシ、西濃、Amazonのデイバリープロパイダ、いずれも丁寧なサービスですし、嫌な思いなんかしたことがないです。
郵便局だけ!立て続けに!以下のような仕打ちを行ってきます、もう限界!!!

・引受と書いてあるのに「商品がまだ業者から送られてきていません」と嘘の表記をしたり(荷物がいつまでたっても来ない)、
・日時指定依頼日を勝手に変えたり
・ワレモノの箱をベコベコの状態で持ってきて「今現物に問題ないか開封して確認してください」とムチャクチャ言って来たり

 

もう!ほんとに!さんざんです!
アホでも回転率悪くても荷物さばききらなくても正直に伝えてくれたら怒らないんで、ウソをつかないでほしいです

 

電話で問い合わせても10分つながらないとかザラだし、繋がっても客を小馬鹿にしたような態度ですし、電話極力してこないようにそう指導されているのでしょう

 

というわけで、実際に配達されている方々には本当に本当に申し訳ないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までは「配達員さんに悪いな」と思って不在にならないよう最大限の努力をしていましたが、郵便局相手に限りもうやめることにします

 

 

追記:

似たような思いしてる人絶対いるだろ!とちょっと調べただけでも、出るわ出るわ…です

 

ameblo.jp

ゆうパックで勝手に配達予定日を変えられて困っています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1394190903

日本郵便に怒り爆発!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11136841226

ゆうパック到着日に配達が来ないまま勝手に持ち帰り保管されました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12152239467

日本郵便がクズすぎて話にならない...
https://twicolle-plus.com/articles/123013

日本郵政の元凶は「多すぎる郵便局」と考える、これだけの理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1912/24/news061.html